2009年5月28日木曜日

結婚相談室ラポール 前向きな気持が大切です。

先日、入会面接に来られたAさん。

28歳。地方から出てきてアパート暮らし。
年収はあまり高くありません。
自分は無駄使いがいやなので、節約志向です。
炊事、洗濯、料理はすべてOKです。
ただし、経済的な余裕がありません。とのこと。

それでも 大手の相談所に以前入会していたようです。
ラポールでは、お相手選びは月に何名でもご選考できますが、
大手結情報サービス会社では、データーマッチング方式で選考した
毎月2名から3名の会員データーの郵送のみなので、
なかなかお見合いまで結びつきません。

交際OKでデートをしても相手が結婚を考えているのかどうか、
ただデートを楽しんでいるだけなのか
状況がつかめない状態なので、先にも進めません。
交際もいつのまにか自然消滅になってしまうので、
真剣に結婚を考えるなら、もっと親身に相談に乗ってくれるところでないと
なかなかお相手を見つけられないと気がつきました。

とご来社してくれたのです。

気持ちの優しい青年でした。

前向きな気持ちで活動していると、きっと出会いはやってきます。

これから、彼にどのような出会いがまっているのか・・
見守って生きたいと思っています。


千葉(市川)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿