2009年6月3日水曜日

結婚相談室ラポール 魔法の言葉

工学博士の五日市剛さんが、イスラエルのおばあさんに教えてもらった
「魔法の言葉」。
幸せになりたい、健康になりたい、…そんな願いが実現する。。
夢がかなう。。 と今反響を呼んでいる「魔法の言葉」。

この「魔法の言葉」の使い方は、心の持ち方よりも言葉の使い方が大切
で、使い方には、ちょっとしたコツがあるようです。

①嫌な事があったら

「ありがとう」

文字通り、「難が有る」時に「有難う」といいましょう。不幸は重なるものです。
でも、「ありがとう」ということで、その不幸の連鎖がたちきられ、
逆に「いいこと」が起こります。

たとえば、何かの原因で「待ち合わせ場所に遅刻する」という時
イライラしたりします。
そんな時「イライラさせていただいてありがとう」といいます。

いやなことが起こるとイヤな事を考えてしまう。だけどそこで、「ありがとう」
と いうと、その不幸の鎖を断ち切ることができます。

幸せと感じる状況に変えてくれます。

②いいことがあったら

「感謝します」

感謝する対象は、何でもかまいません。
大切なのは、この言葉を口にすることです。「感謝します」と言いにくければ、
「ありがとうございます」でもOKです。

例えば、まちに待ったお見合いの日「良い出会いになって欲しいな~」と思
って いて、実際に良い方との出会いであったら、「感謝します。」

「感謝します」のもう一つの使い方
こうなりたいと思うことを口にして、それがほんとうに実現した、と思い込んで
言ってみましょう。例えば、お見合の前に、「お見合いで良い方と出会えました。
「感謝します!」 という感じです。願いがかないやすくなります。

③いつも前向きに

「ツイてる!」

「ツイてる!」「ラッキーー」……。たとえ小さなことに対しても、これらを
口グセ にすれば、 必ずツキはやってきます。
なぜなら、言葉は心を変え、習慣を変え、ツキを引き寄せるからです。

「ご交際OKとなった。ツイてる!」

気持ちも明るくなり、自然と交際も順調に進んでいくことでしょう。

言ってはいけない言葉は、汚い言葉を吐くこと。怒ること。です。

「バカヤロー」「ムカツク」「チクショー」などの汚い言葉を口にすると、
その言葉 どおりの人生を歩んでしまいます。

「ツイてない」というマイナス言葉にも注意しないといけません。

怒ること。は、それまで積み重ねてきたツキがいっぺんに吹き飛んでしまいます。

怒る変わりに、出来ることが必ずあるはずです。深呼吸をして考えましょう。

言葉を変えると心が変わる、
心が変わると行動が変わる、
行動が変わると習慣が変わる、
習慣が変わると、人格が変わる、
人格がかわると運命が変わる!

嫌だな、という現実をありがたくおもう、というのはなかなか難しいですよね。
でも、言葉にするのは簡単ではありませんか。

心の持ち方も大切ですが、言葉の使い方の方が大事です。
ときには形から入る事も大切です。

言葉をプラスに変えるだけで、心は変化し、
ツキはやがてやってきます!

そう心がけることで、きっと良い出会いが来てくれることでしょう。


千葉(市川)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿