2010年3月6日土曜日

ご交際中で大切なこと

それは、

デート中、何事も順調なときはまったく見えなかったのに、
悪いことやトラブルがあった時にその方の性格が見える時があります。
その時は、『しっかりお相手を確認してみる。』ことが大事です。

お互いがもっといい人がいるのでは・・・と、
あれこれ気持ちが 決まらなかったり、
変化のない交際プロセスでは結婚を決められ なくなってしまいますよね。

お互いの気持ちの温度差があまりにも大きかったり、
お相手に対し受け入れられない要素を感じている場合には、
交際はSTOPした方がいいかもしれません。

その先には、結婚が見えないからです。

もしお互いの気持ちが結婚に前向きな気持がある時には、
こちらで背中を押してあげます。

そして、交際中の過程において、何か一つでいいから、
お相手から、尊敬されるものを自分のものにしていって欲しいと
思っています。

尊敬は、自分で自ら得られるものではなく、
他人によってでしか得られないものだからです。

沢山でなくてもいいんです、何かひとつあれば・・・。
そのひとつを形成してゆくのさえ、とても難しいのだとは思いますが、
でも、その努力をして行くうちに、
きっと、他の色々な要素も磨かれて行くことでしょう。














千葉県(市川)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿