2010年2月4日木曜日

結婚相談室ラポール 2月3日節分

節分の豆まき

一般的には、豆まきは年男(その年の干支を持つ生まれの人)、または、一家の主人が煎った大豆をまき、家族は自分の歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生きすると言われています。

また、豆をまくということは、これからの新しい一年を健康で過ごそうという意味もあるようです。

事務所近くの葛飾八幡宮の境内では、14:30から、節分の豆まきがはじまりました。
今年の年女、年男合わせて裃(かみしも)姿の52名の方が、クジの入った福袋をいっせいに投げ始めました。

福袋は、いくつかゲットすることが出来ましたので、
私の“今年もいい年になってほしい”という思いが伝わったのだと思います。

週末には、ご交際中の方で、二人の気持ちがほぼ固まっているけれど、もう一押し。。。という
会員さんとお会いすることになっています。

是非このお二人に「福が来ますように」。。














福豆を頂いた後、
「婚活中の会員さん方にも、福が来ますように」と願かけをして帰ってきました。



千葉県(市川)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿