2012年8月13日月曜日

本当に暑い毎日が続いていますね~

熱い熱い熱戦を繰り広げていた、オリンピックも終わりました。

皆様は、どの種目、どの選手に感動されましたか。

私が一番感動したのは、レスリング 48キロ級の小原日登美選手が金メデルを
取ったときでした。

世界選手権は51キロ級で4連覇を含む6度優勝しているものの、オリンピックでは、
51キロ級がないため、引退。その後妹が結婚で48キロ級を引退したのを機に
2010年に48キロ級で現役復帰して今回に望んだ大会でした。

アナウンサーが、小原選手の、このオリンピックにたどり着くまでの経緯を説明して
いるのを聞きながら、試合をみていましたので、
小原選手が、メ金ダルを取れたときには感動してしまいました。










目標をもてば、念願は必ずかなえられる。と思えた瞬間でした。


千葉県(市川市)の結婚相談室ラポール



0 件のコメント:

コメントを投稿