2012年8月26日日曜日

ご交際中のご相談



ご交際中の男性会員Kさんから、
「(この交際)どう進めればよいでしょうか 」と相談がありました。

交際相手に、いくつかの点で違和感を感じているご様子でした。

一緒に居て『楽しい』感じが全くない場合は、
私は交際中止をおすすめしますが、
報告によるとそこまで行かない微妙な感じなのです。

 
この先、折り合いがつけば、わりと淡々としたお付き合いとなりますが、
結婚はまったくなしとまでは言いきれないぎりぎりのラインというところでしょうか。

 
ややキャリア志向的なところを心配していますが、
もし誘ってみて、今一ノリが悪いようであれば、確かに交際継続は難しいです。

 
しかしお相手の彼女自身は、交際継続したい意識を持っているようですので、
下記質問で、3つともNoであれば交際は終了し、
1つ以上Yesであれば、もう1回ぐらい会ってから決めてもいい気がします。
 

 1.お話をしていて、Kさんの話に共感し、興味を示してくれたことが何度かあった。
 

 2.料理など家事をするのが好き
 

 3.散策などこちらから誘えば、Kさんに合わして一緒に過ごしてくれそう。
 

 お互いもう少し固さが取れたら、もっと距離感が縮まる気がしますが、
 検討してみて、やはり『楽しい』感じがしないのなら、
 私のほうでお断りしますので、お気兼ねしないでくださいね。

  決め手に欠ける状態の交際は、どっちに舵をきればいいか時にはわからなくなります。
 

 そんな時には、どうぞご相談くださいネ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿