2012年3月9日金曜日

お見合、ご交際、恋愛、結婚

こんにちは、
結婚相談所では、「お見合」のあと、双方が「交際希望」であれば、
それぞれの相談所を通じて連絡先(お電話番号)の交換をします。

そして一両日中に男性から女性へ電話連絡をいれて、 
次回のデートの約束をしていただき交際へと繋げていきます。

でも、自由恋愛と違い相談所を通してのお付き合いですので、
真面目なお付き合いとなり、
恋愛感情までいかないのでは。。。と、思う方が多くいます。

何回会っても 燃えるような気持にならないので、前に進めません。
という方もいらっしゃいます。

20代の若いときと違って、年を重ねていきますと、
周りとの関係、しがらみ、物質欲・・・いろいろインプットされていきますので、
(中には パっと燃えるようなドキドキ感から始まる方もいらっしゃいますが、)
落ち着いた交際から入っていくほうが自然です。

交際を続けていくうちに 、お相手の良さに気づき
自分と向き合ったり、お相手と将来の事を話されたりして、
だんだんと恋愛感情が生まれ、成婚されていきます。

そうなのですよ~
「お見合い」から「恋愛」して
皆さん「結婚」していらっしゃいます!

堅実な出会いをお望みでしたら、
その時は、是非 相談所においでくださいね。



千葉県(市川市)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿