2012年3月11日日曜日

東日本大震災から1年

3月11日、突然、グラッと揺れゆれが来たとき、
事務室に居た私はビックリしてなにをどうして良いのかからず、
机の下にもぐって、ゆれが落ち着くまで、ジッとしていたのを覚えています。

テレビ報道から東北の震災のすごさを知って驚き、恐ろしさで愕然としました。

あれから、1年・・節電も何回か経験しました。

実家が震災にあい「すこし時間を下さい」と退会された方・・
「老後施設から、かろうじて祖母が助かりました」と連絡いただいた方・・
震災を機に、「落ち着きたい」と成婚された方・・・

皆さんのことが、いろいろと思い出されます。

2時46分 被災された方々に黙とうをして追悼の意をささげました。

昨日の震災前夜には、
”上を向いて歩こう”の歌があちらこちらで演奏されていました。

歌をうたうことによって、前向な気持になり、心がいやされます・・・。













千葉県(市川市)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿