2009年9月28日月曜日

結婚相談室ラポール 秋の一日

秋の気配を濃く感じるこのごろとなりました。

休日を利用して、バーベキューセットを持ち、
大月インターの先にある「奈良子釣りセンター」へニジマスつりにいってきました。

実に久しぶりの渓流つりです。

天候にも恵まれ、青々とした木々の木漏れ日のなかで、渓流の音を聞きながらの、
ニジマスつりは気持も穏やかで、風情があります。

渓流区間には、割り当てられたエサ釣り区間があります。
割り当てられた場所で待っていると、
係員が来てザーとバケツの中からニジマスを放流しました。

竹竿にいくらのえさをつけてエイヤッとばかり放ってジット待つこと2分くらい・・・
ピクッピクッと竿が引いた感触に グッと引くと ニジマスがかかっている手ごたえが・・
ヤッターと思っても 引き上げるまでは慎重にしないと。。

ググッと引いて釣れた!! 嬉しいー!

一匹釣れると なんと立て続けに次々と釣れます。 
その上ヤマメまで・・・

河原で釣ったばかりのニジマスを串焼きで食べると 
これも新鮮で、おいしい!

ふと、隣の釣り区間をみるとアベックが仲良く並んできていました。

男性が女性に釣竿をもって、つりの手ほどきをしているのでしょうか?
えさのつけ方とか竿の投げ方など色々と丁寧に説明しているようでした。

そして、二人の割り当てられた場所にザーとバケツの中からニジマスが
放流されると、アッかかった!といいながら二人でつりを楽しんでいます。

その光景をみて、渓流つりのデートも気が利いていて中々いいな。。 
と思いました。

朝早く起きて、健康的! 

夕方まで一日デートを楽しみたいカップルには
コミニュケーションも取れます。 森林浴も楽しめます。

渓流つりって、結構楽しめるので、お薦めです!














千葉(市川)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿