2013年11月28日木曜日


お見合いは、ご自分のパートナーを見極める日。

当日にお会いする、楽しみもあり、胸がおどりますね。
初対面のお相手ですので、期待と不安も入り混じります。

お見合いの基本は、
とにかく第一印象が大事です。

服装やマナーは大丈夫でしょうか・・、そして笑顔で挨拶。

待ち合わせから、お茶の席に移動するまでの
わずかな時間でも第一印象は出来上がっています。

次に始まる会話でも、第一印象がとても大事です。

話の内容よりも表情や声のトーンももちろんですが、
自己紹介のときに、真っ先にご自分のマイナス面を
先に話してしまう人はいませんか?

人の印象は最初の要素が大事ですので、
特に出会ったばかりの人には長所を最初に述べることが大切です。
最初に好印象を与えることを心がけましょう。

不用意な言葉で相手に期待を持たせ、がっかりさせると、
折角の機会を自らつぶしてしまいます。

良いご縁に繋がるように 1週間に一度はお会いするようにして、
充実した交際を進めて行ってくださいね!



















千葉県(市川市)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿