2011年6月24日金曜日

自分の姿を観察してみましょう

毎朝、自分の姿を鏡でみていますか。
鏡に向かっている時の自分って、けっこう構えていますよね。

・人と話している時の自分。
・食事をしている時の自分。
・電車を待っている時の自分。

ふだんの何気ないしぐさの自分の姿って、
けっこう知らなかったりするものです。

ふだんの何気ないしぐさの自分ってどんな風なのかなぁ・・・と振り返ってみてみましょう。

鏡を前に食事をしてみたりするのもひとつの方法です。

せっかく交際になっても、万が一「食べ方が汚い!」なんて思われてしまったら・・・

どんなに服装にこだわってみてもすべてが台無しです。

そんなことにならない様に気をつけたいものですね。

話し方も同じです。

自分の話声をテープにとって聞いてみる。
「え~と」とか「でも・・」とか言葉の癖にも気が付きます。

お見合いでも役立つ訓練になると思いますので、
一度試してみてくださいね。













千葉県(市川市)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿