2011年2月28日月曜日

交際も4ケ月を過ぎ、
なかなかプロポーズしてくれない彼。

家に帰ると母親から、「プロポーズされたの?だらだらしていちゃダメじゃない。
ハッキリしてもらいなさい。。」と言われて

つい
「高島さんは結婚をしなくても、交際は1年でも2年でもOKだと言ってくれたもの。」
とK子さんは、言ってしまったようです。

・・・そんな事・・・。 聞いていることと違う。。。ということで

翌日、早い時間にお母様が事務所に飛んできました。

「高島さん、言っていることと、娘から聞いたことと違うんですけど
本当にそのようにいったのですか?」という質問に、私もビックリ・・・!

「そのようなことを言った覚えはありませんので、何か勘違いされたのでは。。。」
「今日、お二人がこれから来られるので、その時に確かめてみますね。」

「ご縁がなければ いつまでもだらだらはこまりますし、けじめをつけるように
言ってくださいね。」
ということで、その場はおさまりました。

お二人が来られて、話している様子を見ていましたが、とても仲も良く、
雰囲気も良い感じでしたので、

彼に
「まだK子さんにプロポーズしていないの?」と聞きましたら、
「なかなか言い出す機会がつかめなくて。。。」とのこと

「じゃあ、ここでK子さんにプロポーズしたらどうかしら」

K子さんも
「ええ、髙島さんが承認になってもらって、お願いします。」ということになり、

無事、K子さんは彼からのプロポーズを受けることができました。

お母さんのご心配はまったく無用でした。

K子さんは、売り言葉に買い言葉で、つい・・・ だったのでしょう。

お母様は早くあなたに幸せになって欲しかったのです

お母様を大切に・・、彼とも仲良く、これからもっと幸せになってくださいネ !





千葉県(市川市)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿