2010年5月8日土曜日

想いだされること。。

さわやかな好天に恵まれて、行楽日和となったGWは、
皆様どう過ごされましたか?

ラポールでは通常通りの営業でしたが、私は休みの間をぬって
谷津干潟へ野鳥の観察に行ったり、市川市の動植物公園へ出かけて
自然を満喫してきました。

このGWを迎えると、いつも想いだされることがあります。
それは、2年前にご成婚された方のことです。
当時、当方の女性会員は39歳の方(F子さん)でした。
お相手の方(40代の方)と、4月の下旬にお見合をされました。

ご交際の返事はお見合の翌日に頂くことになっていますので、
翌日双方から返事を聞きましたら、お互いに気に入って交際希望との事。

F子さんには、
「良いご縁となるように、GW中はお互いに時間も取りやすいことでしょうから、
有効に活用して、有意義な時間を過ごせるようにして下さいね。」
とアドバイスをしました。

そして、GW明けて1週間後にF子さんから頂いた報告では、
二人はもう結婚の意思を固めて、結納の約束までされていたのです!

「GW中に双方のご両親への紹介も済ませました。」とのこと。
余りのテンポの速さに二重の驚きでした。

本当に早いカップルの誕生でしたが、
”ご縁がある”という事はこういうことなのでしょうね。

ご報告とご挨拶に来られた時のF子さんの生き生きと輝いていた印象が、
今でも残っています。





















千葉県(市川)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿