2009年7月2日木曜日

結婚相談室ラポール 運命の出会い・・

変わりやすい梅雨空のもと、曇りや雨の日が多くなっていますが、
その中で紫陽花の花は今、美しく咲いています。

”あじさい祭り”が開催されている京王線・高幡不動尊へ先日行って
来ました。
約3000株もの大輪のあじさい、がくあじさいが五重塔周辺や
「あじさいの小径」、大日堂周辺を彩り本当にステキでした。

紫陽花に見とれながら思い出した一年前のこと・・・・

「すごく子供がほしくなり、結婚したくなりました。」
30代後半の女性M子さんがご入会されたときのことです。

M子さんは20代から会社員として今まで仕事を続けてきましたが、
「気が付いたら30代後半になっていて、子供が欲しい!と思うように
なりました。」 とご相談にみえました。

お話していても楚々とした感じで、笑うと笑顔のかわいい方でした。

いつものようにシステムのご説明をして差し上げましたら、
「私と、フィーリングの会う方がいましたら、ご紹介してください。」と
ご入会されました。

活動をはじめて、すぐにお申し込みがあり、2~3人の方とお会いすること
に なりました。

3度目のお見合で「アッこの人なら・・・」と感じた彼との出会いがあったの
です。

その時の様子をお聞きしましたら、
「話していて思ったのですが、彼は飾らない方で、私に対しても気配りを
してくださり、心配りも感じました。優しい方です。」とのこと。

その後とんとん拍子で話が進み
1週間後には彼の家へご挨拶に・・・ 2週間目には彼女の家へご招待し
て、お見合い1ケ月後には、ご成婚となりました。

今まで、沢山のカップルの誕生を見てきましたが、その中でも本当に早い
ご成婚でした。

これもご縁なのでしょうね。

何よりもM子さんがご報告に来られた時のお顔の表情が依然よりも生き
生きと 輝いていて、その時の印象が 今でも残っています。

運命の出会いと言っていいでしょう・・・


千葉(市川)の結婚相談室ラポール

0 件のコメント:

コメントを投稿